人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alegria

住宅地の中の、隠れ家カフェにランチに行ってきました♪

おうちを増築したような造りになっていて、内装もすっきりとしてオシャレ。
中庭もあって、枝のアレンジメントが飾られていたのが印象的です。

Alegria_c0082904_23253096.jpg

Alegria_c0082904_23255212.jpg

Alegria_c0082904_941943.jpg


ローストビーフがオススメということで、
ハーフサイズのサンドイッチのセットをいただきました。
薄味ですが、サラダや卵も新鮮でおいしかったです。
添えられたサラダもたっぷりで、盛り付けがとってもきれいでした。

Alegria_c0082904_23261289.jpg


コーヒーにはチョコレートが添えられていて、
さりげない心遣いがいいですね。
食器も作家さんの作品のようなものが多く、
スプーンが特にオシャレで、何度も眺めてしまいました☆

Alegria_c0082904_23263744.jpg


インテリアも、作家モノらしきものがちらほら・・・
この雰囲気を楽しむだけのために、お茶をしにでかけるのもいいですね。

■Alegria(アレグリア)
 大阪府堺市堺区南三国ヶ丘町5-4-28
 TEL: 072-238-7657
 定休日: 火曜日
 駐車場あり


お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2008-12-17 23:26 | voyage 食べ歩き
<< 年内最終の営業です。 なかたに亭 >>