人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室のクリスマスパーティ

お料理を習っている教室のクリスマスパーティに参加してきました♪
お料理のおいしさもさることながら、
テーブルコーディネートやインテリアがほんとにすてきで、
雰囲気にいつも憧れます。
いつもお手本にさせていただいています。

お料理教室のクリスマスパーティ_c0082904_17241127.jpg
お料理教室のクリスマスパーティ_c0082904_1724298.jpg


20人分用に、大きなラザニア皿にいちごのティラミスを作って、持って行きました。

お料理教室のクリスマスパーティ_c0082904_172557.jpg


中は、たっぷりのいちごとクリームチーズを使ったクリームとベリーソース。
食後のデザートなので、スポンジ生地は少なめで、
酸味とフルーツを効かせました。

お料理教室のクリスマスパーティ_c0082904_17253573.jpg


スプーンですくって、取り分けると、
(写真がピンぼけしててわかりにくいですね、すみません。。)
Afternoon Teaっぽい!」
という声があちこちから・・・

お料理教室のクリスマスパーティ_c0082904_17263330.jpg


そう、だってAfternoon Teaのレシピ本を参考にしたんですから(笑)
でも、ジェノワーズの配合やシロップの量、クリームのボリューム感は
Petite Ayako風にちゃんとアレンジしてあります。
さらにお料理教室好みのエッセンスも加えて。

狙い通りの味と評判だったみたいでよかったです。
クリスマスシーズンの忙しさの合間に、
おいしいお食事と、尽きないおしゃべりでとっても楽しい時間でした。

Petite Ayakoでも25日にパーティを予定しています。
当日にでもご都合がついたら、ぜひいらしてくださいね。
ご一報と、おかず1品の持ち寄りをお願いします。
みなさまのご参加をお待ちしております。

詳細はこちら→クリスマスパーティのご案内


お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
petite_ayako@excite.co.jp
by petite_ayako | 2008-12-22 17:26 | vie 日常
<< コレクション 受け渡しが始まりました。 >>