人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス旅行記⑬ 街角のパン屋さん

友人が到着するなり、翌日はブルターニュ地方へ移動!
・・・の前に、ちょこっとパリでお買いもの。

ホテル近くのパン屋さんでひとまず腹ごしらえしました。
フランス人の朝食は、もっぱら甘いパンです。
昔、フランス人の友人に日本の朝ごはん(焼き魚、納豆など・・・)を説明したら
「甘いものは何も食べないの?」と不思議そうに聞かれたことが、忘れられません。

大きな駅の近くのパン屋さんなので、
サラリーマンも次々入ってきて、パンを買っていきます。

フランス旅行記⑬ 街角のパン屋さん_c0082904_1304837.jpg



フランス旅行記⑬ 街角のパン屋さん_c0082904_1311261.jpg

** パン・オ・レザンとブリオッシュアマンド **


サービスもついてきました♪
5月のレッスンメニューでしたね。

フランス旅行記⑬ 街角のパン屋さん_c0082904_1313310.jpg

** シュケット **


バスで移動していたら、ワンちゃん連れのマダムが乗ってきました。
バッグの中でおりこうにしています。
こんな光景もパリならでは!

フランス旅行記⑬ 街角のパン屋さん_c0082904_1315541.jpg

 
お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2009-06-05 01:32 | france フランス
<< フランス旅行記⑭ Gerard... フランス旅行記⑫ パリのブラッスリー >>