人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリザーブドフラワー初体験

友達に誘われて、プリザーブドフラワーのアレンジメントのレッスンに行ってきました♪

去年の母の日に、生花のアレンジメントを作っていただいたときにも
お邪魔した、お友達のサロン(フラワーアレンジメントのお教室)なんですが、
とってもすてきな空間です。
北欧のタペストリーや、作家さんの壁掛けや置物、
そして先生がアレンジされたお花やお庭のお花たちまで、
隅々までオシャレで、私にとって憧れです。
先生の雰囲気も、とってもゆったりとしていて、癒されます。

プリザーブドフラワー初体験_c0082904_1363348.jpg


今回は体験レッスンということで、自由に花器もお花も選ばせていただきました。
花器は2人とも同じものを選んだのですが、お花の選び方やアレンジの仕方で
ぜんぜん違う仕上がりになりました♪
はじめての経験でしたが、高さや向きや色のバランスなど、
ちょっとのことで雰囲気が変わるのにはびっくりです。
お菓子のデコレーションにも通じるところがありますね。

プリザーブドフラワー初体験_c0082904_1374075.jpg


私は紫色を中心に、シックな雰囲気にしてみました。(左)
教室に飾ろうと思います♪
(写真がちょっとぼけててすみません、、
 ブリリアント・ガーデンさんのブログに綺麗な写真を
 アップしていただいているので、そちらをご覧ください。)

センスのいい方の感性に触れるだけで、自分のセンスも磨かれる気がします。
ありがとうございました♪

■フラワーオフィス Brilliant Garden(ブリリアント・ガーデン)
 http://www.brilliant-garden.com/
 http://plaza.rakuten.co.jp/brilliant2004/


お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2009-06-30 13:07 | vie 日常
<< フランス旅行記(29) Cho... フランス旅行記(28) Pai... >>