人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Au Bon Vieux Temps 生菓子編

6月に行った東京のパティスリーのご紹介です。

以前にもご紹介したことありますが、私の大好きなパティスリー。
フランスに迷い込んだかのような、クラッシックなたたずまいと、
ずらりと並んだ本格フランス菓子は圧巻です。

先に焼き菓子を選ぼうか、それとも喫茶スペースでケーキをいただこうか
うろうろ迷っているうちに、午前中だというのにあっというまに席が埋まりました。
空くのを待って、ケーキとアイスをいただきました♪

Au Bon Vieux Temps 生菓子編_c0082904_2214053.jpg

** タルト・フロマージュ **

さくっと薄いパートシュクレに、ババロワみたいにぷるんとした
チーズムースが乗っています。
甘味が少なくて、チーズのストレートな味が楽しめます。

Au Bon Vieux Temps 生菓子編_c0082904_221569.jpg

** ババ・オ・ロム **

オーボンヴュータンだからこそ、クラッシックなお菓子を♪
オレンジもラム酒も効いていて、ごまかしのない大人の味でした。
生地のざっくり感も私好みです。

Au Bon Vieux Temps 生菓子編_c0082904_2221426.jpg

** アイス3種 **

10種類くらいある中から、3つまで選べます。
スパイス、キャラメル、フランボワーズ(シャーベット)にしました。
スパイス風味のアイスがあるなんて、さすが!

焼き菓子の写真が多すぎるので、別記事でアップします。

■Au Bon Vieux Temps(オー・ボン・ヴュータン)
 東京都世田谷区等々力2-1-14
 TEL: 03-3703-8428
 定休日: 水曜
 9:00-18:00
 喫茶有


お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2009-07-10 22:02 | patisseries パティスリー
<< Au Bon Vieux Te... 夜の雨 >>