人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブリの絵職人 男鹿和雄展 トトロの森を描いた人。

スタジオジブリの数多くの作品で、背景を描いた
男鹿和雄さんの展覧会に行ってきました。

阪神・淡路大震災15周年記念事業のひとつとして、
兵庫県立美術館で2月7日(日)まで開催しています。

ジブリの絵職人 男鹿和雄展 トトロの森を描いた人。_c0082904_20433481.jpg


すばらしい!のひとことでした。
背景なのに、どれも1枚の絵として完成されたものばかりで、
やさしいのに、迫力がある・・・一気に絵の中に引き込まれました。
音声ガイドで、さらに楽しめますよ♪

どちらかというと大人向けの展覧会ですが、
トトロの森が仕掛けられていたり、子どもも楽しめます。
短時間で見れるものではないですが、
飽きてだだをこねてたり、騒ぐ子どもはひとりもいませんでしたし、
大人も子どもも惹きつける魅力があるんだなと思いました。

じっと絵を見つめる息子さんに、
お父さんが丁寧に説明している親子の光景を見かけ、
とてもほほえましかったです。

■男鹿和雄展(おがかずおてん)関連HP
 http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_0911/index.html
 http://www.ntv.co.jp/oga/

お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2010-01-12 20:43 | vie 日常
<< メツゲライ クスダ 厄払い >>