人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AWkitchen

東京での最後の晩餐は、友人が
新丸の内ビルにあるとってもおしゃれなレストランを予約してくれていました。
今東京ではお野菜を中心にしたお料理のお店がブームらしいです。

AWkitchen_c0082904_026355.jpg

AWkitchen_c0082904_0265464.jpg

** 前菜 **

イカ墨パン、ヨーグルト&マヨネーズみたいなクリーム、リエット、
ナッツのようなおつまみ風の雑穀などが出てきました。

AWkitchen_c0082904_0271460.jpg

** バーニャカウダ **

友人イチオシのバーニャカウダ。
普通アンチョビベースのソースですが、ここは辛くなくクリーミーなソースでした。
お野菜がとっても甘かったです。

AWkitchen_c0082904_0273356.jpg

** アラビアータ **

甘いトマトとピリっと辛いソースがモチモチのパスタによく絡んでいました。
パスタの形が三日月みたいでかわいいですね。

AWkitchen_c0082904_0275129.jpg

** 金柑のティラミス **

金柑風味のティラミスと期待していましたが・・・
普通のティラミスに、金柑のコンポートが添えられていただけでした、、

AWkitchen_c0082904_028117.jpg

** 春キャベツのプロフィットロール **

同じく、普通のプロフィットロールに乾燥させたキャベツが添えられていました、、

AWkitchen_c0082904_0283149.jpg

** ハーブティー **

何種類もある中から実際に茶葉の香りを試させてもらい、選びます。
私は「デトックス」という名前のを。
こんなにハーブティーが充実しているレストランは初めてでした。

AWkitchen_c0082904_0285032.jpg

** プティフール **

ハーブについてくるプティフールだそうです。
小松菜のクッキー、マカロン2種は小粒サイズでかわいい!

あいにくの雨の夜で、晴れていれば夜景もきっと綺麗なんだろうなと思います。

■AWkitchen(エーダブリュー・キッチン)
 東京店(新丸の内ビル5階)
 http://www.eat-walk.com/maru/index.php


関東は大阪にはないお店がたくさんあって、毎回刺激を受けます。
そしてそこで働く友人たちからも刺激と元気をもらっています!
今回もたくさんエネルギーを貯めれた旅になりました。(カロリーも!?)
東京食べ歩きレポートは以上です♪

お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2010-04-10 00:28 | voyage 食べ歩き
<< Pâtisserie du c... VIRON >>