人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢家族旅行②近江町市場

観光客も歓迎の市場が近くにあると聞き、近江町市場に寄りました。
北陸名産のかにやエビやノドグロがたくさん並んでいました。
どれも新鮮でした!
残念ながら、帰りは夜になるので、お魚は諦めました。
発泡スチロールに氷を入れて、長時間保冷できるようにもしてもらえるみたいです。

その場で食べさせてくれるお店で、大きなオニエビという甘エビを食べました。
ものすごい弾力で、甘かったです。
岩ガキも売っていました。

金沢家族旅行②近江町市場_c0082904_1462078.jpg


金沢家族旅行②近江町市場_c0082904_1464165.jpg

** オニエビ **


小京都と言われる金沢は、京野菜のような地野菜の加賀野菜があります。
少し買って帰りました。

金沢家族旅行②近江町市場_c0082904_147543.jpg


金沢家族旅行②近江町市場_c0082904_1472575.jpg

** つるまめ **

シンプルに茹でて食べました。
少し独特の香りがあります。皮はちょっとかさっとした食感。

金沢家族旅行②近江町市場_c0082904_1474544.jpg

** 加賀太きゅうり **

炊いてあんかけで食べました。
食感はウリですが、香りはきゅうり。不思議なかんじでした。
酢の物のほうが合いそうです。

ちょっとプラプラ見て歩くだけでも楽しかったです。
今度行くことがあったら、お魚を持って帰りたいです。

お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2010-06-05 01:48 | voyage 食べ歩き
<< 金沢家族旅行③九谷陶芸村 金沢家族旅行①小松弥助 >>