人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bistro à vin DAIGAKU

おなじみ、お気に入りのビストロへ、
初めて行く友人たちを連れて行ってきました。

Bistro à vin DAIGAKU_c0082904_062949.jpg

** グージェール **

お決まりのお通し。
チーズ味のシューです。

Bistro à vin DAIGAKU_c0082904_064669.jpg

** シャンピニョンのポタージュ **

季節ごとに変わるお通しのスープ。
このちょっとの量がちょうどいいですね。
きのこの味が濃厚!

以下、メニュー名に自信がありません。
(いつものことですが・・・すみません。)

Bistro à vin DAIGAKU_c0082904_07248.jpg

カニとパプリカのゼリー寄せ?のような前菜。
カニがたっぷり♪そして美しい~♪

Bistro à vin DAIGAKU_c0082904_072458.jpg

バーニャカウダ・・・という意味の、
別のお料理名(フランス語?)だった気がします。
生野菜や茹で野菜をオイルベースのソースにつけていただきます。
このソース、パンにつけてもおいしくて、
ずっとテーブルに置いたままにしてほしかったです(笑)

Bistro à vin DAIGAKU_c0082904_07448.jpg

** ラグー **

何のラグー(煮込み料理)のパスタだったか、完全に忘れました・・・すみません。
でも、ダイガクらしい、やさしい味つけでした♪

Bistro à vin DAIGAKU_c0082904_081497.jpg

Bistro à vin DAIGAKU_c0082904_09018.jpg

** クスクス・ノワール **

定番のクスクスを食べたことがなかったので、
一度食べてみたいなぁと思っていると、
メニューに黒いクスクスを見つけて、思わず注文。
なんと、イカスミとうなぎのクスクスです。
うなぎをこんな形で食べたのは初めてです!

Bistro à vin DAIGAKU_c0082904_091660.jpg

** 豚すね肉の煮込み **

キノコがいっぱい入った、ボリュームたっぷりのお肉でした。
ほどよく脂のついたお肉がとろとろでした。

もちろんワインもおいしかったです☆

次はどんなお料理が食べれるのか、いつもわくわくします。
また何度でも来たい、大好きなビストロです♪

■Bistro à vin DAIGAKU(ビストロ・ア・ヴァン ダイガク)
 大阪市中央区東心斎橋1-4-22
 TEL: 06-6241-5431
 定休日:月曜日
 http://www.vin-vin.com/:



お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2010-11-07 00:09 | voyage 食べ歩き
<< ふわふわのクリスマスリース クリスマスパーティのご案内 >>