人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中之島バラ園

北浜で友人とお茶の約束をしていたとある日に、
お茶の前に中之島バラ園をお散歩してきました。

中之島バラ園_c0082904_2354359.jpg

中之島バラ園_c0082904_236412.jpg


いろんな種類のバラが、ところ狭しと咲き乱れていました。
大きなバラが多く、中には顔と同じくらい(というのは言いすぎですが)のバラも!

中之島バラ園_c0082904_2381828.jpg

** マリアカラス **


友人に教えてもらったのですが、
花びらの数が多く、お花の中心が見えないようなつき方をしている種類が
より香りが上品で豊かだそうです。

中之島バラ園_c0082904_2362217.jpg

** ドレスデン **


ライチのような香りのものも・・・
ピエール・エルメのイスパハン(バラとライチの組み合わせのケーキ)を思い出しました。

この広場、確か12月になったらイルミネーションが点灯する場所だったはずです。
今年もデコレーションされるのかなぁ♪


お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2010-11-22 00:04 | vie 日常
<< MOTO COFFEE カヌレ型 >>