人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中山寺

友人といっしょに中山寺に行ってきました。

実は私、生まれた頃は宝塚に住んでいました。
育ちはほとんど今住んでいる泉大津の家で、
宝塚には生後6ヶ月までしかいなかったので、全く覚えていません。
その頃住んでいた家が、中山寺に近かったので、
私の「絢子(あやこ)」という名前は中山寺でつけてもらったそうです。
安産祈願や腹帯で有名ですが、
新生児命名は今でもやっているようです。

中山寺_c0082904_1111544.jpg


なんとなく自分の名前の由来となる場所へ行きたいなと思っていたところへ、
偶然友人が中山に引っ越したというので、
遊びに行きがてら訪れたというわけです。

大きく立派なお寺でした。
本殿の手前にはエスカレーターが!

中山寺_c0082904_1113875.jpg

中山寺_c0082904_112088.jpg

中山寺_c0082904_112255.jpg


特に何かパワーを感じることはなかったですが、
なんとなくの思いが形になってよかったです。

おみくじを引いたら、末広がりの「八」番で、「大吉」でした!!
いいことありそうな予感です~☆
といいつつ、昔からくじ運だけは良くて、よく大吉を引くんですが(笑)

出産を控えてる友人に安産のおまもりも買いました。
私のように丈夫な赤ちゃんが生まれてくることを祈ってます。

友人の知り合いにはもうひとり中山寺で命名してもらった方がいて、
その方もなんと「あやこ」さんだそうです。
漢字は知らないそうですが、同じだったらすごいですよね☆

お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2010-12-01 23:58 | vie 日常
<< 今週は豪華ラインナップ☆ アップルシナモンケーキ >>