人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LE PINEAU

去年のちょうど同じくらいの時期に訪れたときは
改装中でカフェがなかったのですが、
1年越しのリベンジでお茶してきました☆

LE PINEAU_c0082904_253812.jpg

** ベネディクティン **

ハーブのリキュールを使ったチョコレートケーキ。
思ったより濃くなく、口溶けのいい食感が心地よかったです。

LE PINEAU_c0082904_2533894.jpg

** マロンピスタチオ **

マロンとピスタチオの組み合わせが珍しくてチャレンジしてみました。
ピスタチオの味がそれほど強くないので、
全体的にやさしいお味でした。
この組み合わせ、いつか真似したいです!

サービスでフランボワーズのショコラをいただきました。
(右端にちらっと写ってるのがそれです。)
酸味が効いていておいしかったです。

どれもリーズナブルなお値段なのが嬉しいです。
ケーキの品揃えも見た目も日本のケーキ屋さんですが、
ところどころにちょっとクセのある素材を使っていたり、こだわりを感じます。
全体的にやさしいお味で、何個でも食べれる軽さなのが、
パンチは弱くても、飽きのこないおいしさだと思いました。

ミナミの中心からは少し外れますが、
ゆっくりお茶したいときにオススメです♪

■LE PINEAU(ル・ピノー)
 【北堀江本店】 
 大阪市西区北堀江2-4-12
 TEL: 0120-24-9014
 http://www.le-pineau.com/


お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2011-03-25 23:59 | patisseries パティスリー
<< なかたに亭 クレマティスの蕾 >>