人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bistro du Scarabée

またまた1ヶ月以上も前の話ですが、
フランス語教室のマダムたちとディナーに行ってきました。
同じフランス語教室で別のクラスの生徒さんのお店です。

お料理名をメモしておくのを忘れたので、うろ覚えですがご了承を☆

Bistro du Scarabée_c0082904_3333950.jpg

** 猪肉の生ハムとたけのこのサラダ **

大きく切ったたけのこが印象的でした。

Bistro du Scarabée_c0082904_334833.jpg

** フォアグラ **

お店のスペシャリテみたいです。
濃厚だけどさっぱりした味は生ならでは?

Bistro du Scarabée_c0082904_3343269.jpg

** ホワイトアスパラ **

これからが季節ですね!
大きくてしっかりしたアスパラでした。

Bistro du Scarabée_c0082904_3345444.jpg

** ブイヤベース **

いちばんのヒットでした☆
日本のお魚だからか、ちょっと和っぽい雰囲気もあって、
味付けも控えめで出汁の風味がとてもよかったです。

Bistro du Scarabée_c0082904_3351639.jpg

** ニョッキ **

何のニョッキか忘れました。。

Bistro du Scarabée_c0082904_3353625.jpg

** 仔羊の香草パン粉焼き **

仔羊がおいしかったと聞いていたので、迷わず注文。
中は生に近い状態でしたが、臭みも少なく食べやすかったです。

Bistro du Scarabée_c0082904_33638100.jpg

** チョコレートケーキとブラッドオレンジソルベ **

友人が注文。
小麦粉を使っていないのか、クリームに近いねっとりした食感でした。

Bistro du Scarabée_c0082904_3361055.jpg

** チョコレートのソルベ **

アイスに近い、しっかりした味わいのソルベ。

シェフは私より年下ですが、フランスでの修行も長く、経験豊富な方です。
大阪ご出身ですが、東京でご活躍もされていたのか、
どことなく東京っぽい雰囲気のある方だなと思いました。
店内はカウンターのみで、作りも雰囲気もシンプルでした。
駅からすぐ近くなので、隠れ家的な場所にありつつも、とても便利なところですよ。

Bistro du Scarabée_c0082904_337722.jpg


■Bistro du Scarabée(ビストロ・スカラベ)
 大阪市中央区心斎橋筋1-3-12 田毎プラザ2F
 TEL: 06-6241-7868
 定休日:月曜日


お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2011-04-19 23:31 | voyage 食べ歩き
<< 中山寺の桜 第6回ワイン講習会 日程決定!! >>