人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行記⑧釜山・ポッドク

市場のおやつ第二弾!
朝食前に通ったときにはまだ開店していなかった
ピフ広場の屋台がにぎわっていました。
(どこも意外と開店時間が遅かったのです・・・)

韓国旅行記⑧釜山・ポッドク_c0082904_019962.jpg


お餅の中にきび砂糖のような粉を包み、
たっぷりめの油で焼いて、ハサミで切り込みを入れたところに
胡桃やひまわりの種などのナッツ類を入れた
ポッドクというお菓子です。

韓国旅行記⑧釜山・ポッドク_c0082904_020142.jpg


2軒あったのですが、明らかに1軒に行列ができていて、
迷わずそちらに並びました。
並んでいる間に作っている様子を見ていると、とても丁寧で驚きました。

韓国旅行記⑧釜山・ポッドク_c0082904_0194582.jpg


その丁寧さがお菓子のおいしさに表れていました。
油を使っているのに、しつこくなくて、やさしい甘さがあとを引くおいしさ。
いくつでも食べたい気持ちをガマンして、
お昼ご飯に備えて胃に隙間を残しておきました(笑)

釜山グルメは続く☆

école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2011-06-28 23:48 | histoires お話
<< 韓国旅行記⑨釜山・カンジャンケジャン 8さいおめでとう >>