人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波黒豆の枝豆

今年も行ってきました!!
陶器まつりの日程は都合が悪かったので、
黒枝豆と三田牛をお目当てに♪

いつもおまつりのときに来てたので、
人がいっぱいでにぎわっていたのですが、
今回は別の日に行ったので、閑散とした様子に驚きました。
黒枝豆を畑の前で直売しているところもほとんどなく・・・
やっと見つけた農家さんで、狩るところからやらせてもらいました!

丹波黒豆の枝豆_c0082904_145882.jpg

丹波黒豆の枝豆_c0082904_151163.jpg


友人に頼まれた分も合わせるとものすごい量で、
私も買いすぎたかと思いましたが、
ご近所さんにおすそ分けしたら、とても喜ばれました。

丹波黒豆の枝豆_c0082904_153988.jpg


しかも、今年のは特に大粒でぷりぷり!!
去年よりさらにおいしかったです。
やっぱりこのおいしさ、やめられません。

丹波のレポートはつづく・・・


école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2011-10-26 23:59 | voyage 食べ歩き
<< 三田牛 カーネーション >>