人気ブログランキング | 話題のタグを見る

串あそび TO・IRO

以前からちょっと気になっていた創作串揚げやさんに
行ってきました。

「串の単品」と書かれたメニューを見て、
これは一品料理じゃないの?と首をかしげたのですが、
串が出てきて納得しました。
ほんとにこの名前の通りの串が出てきました。

串あそび TO・IRO_c0082904_23354299.jpg


初めてのお店なのでいろいろ食べてみたかったのと、
それほどおなかが空いていなかったので、
15本コースを1つ注文して、2人で分けました。

串あそび TO・IRO_c0082904_2336161.jpg

** お通し **

カニを貝柱で巻いたもの、菜の花のおひたし、ごま豆腐

串あそび TO・IRO_c0082904_2336164.jpg

** タレ皿 **

右下から左に・・・
醤油、ポン酢、ソース、マヨネーズ、
梅肉、甘タレ、クリームチーズ、塩、
味噌、酢だち
左の3つはお野菜用、残りは串用。
いろんな味がパレットみたいなお皿に出てきて、楽しいです。

串あそび TO・IRO_c0082904_23363255.jpg

** 海老、白がゆ **

とても上品な衣で、丁寧に揚げられています。
1本ごとにとても手の込んだ創作串が出てきました。

「遊びすぎ、懲りすぎ」と評価する方もいらっしゃるようですが、
素材の味もひとつひとつしっかりしていて、
決して素材をごまかすためのお料理ではなかったので、
私はこれはこれでおもしろいと思いました。

おなかが空いているときにはもっとシンプルで
食べ応えのあるほうがいいかもしれませんが、
このときはそれほど空いていなかったので、
お酒を飲みながらつまむのにちょうどいい量で、
次は何が出てくるのかわくわくしながら待つのが楽しかったです。

凝ってるぶん、コスパはあまりよくないので、
しっかり1人前注文するとそれなりの金額になりそうですね。

串あそび TO・IRO_c0082904_2337760.jpg

** 大根スープ **

途中、お口直しみたいな感じで出てきました。
あんかけ風だけどさっぱりしていて、出汁も効いてておいしかったです。

串あそび TO・IRO_c0082904_23384816.jpg

** 炊き込みごはん **

お野菜ときのこの炊き込みごはん。
意外にシンプルでした。
油モノのあとにはさっぱりちょうどいい感じです。

ランチもやってるみたいです。
一品料理も凝ってるみたいなので、串だけじゃなく、
いろいろ食べれてよさそうですね。

串あそび TO・IRO_c0082904_2339642.jpg

串あそび TO・IRO_c0082904_23391944.jpg


■串あそび TO・IRO(といろ)
 兵庫県神戸市東灘区田中町3丁目19-16 ハイツタケシ 1F
 TEL: 078-413-3206
 定休日:水曜日


お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2012-01-30 00:01 | voyage 食べ歩き
<< バレンタイン・チョコレート OSTERIA Giulia >>