人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまもと菓子店

Tomokoがお友達にすすめられて、ケーキを買ってきてくれました♪
ケーキの名前が個性的!

やまもと菓子店_c0082904_243211.jpg

** ピスタチオとグレープフルーツのタルト **

バニラとアーモンド?クリームがかたくて個性的でした。
焼き菓子のようなタルト。

やまもと菓子店_c0082904_252380.jpg

** グアランダとミント、苺のソース **

チョコムースとミントムースの層の中にいちごのジュレが入っています。
チョコムースはねっとりと強い味で、ミントはマイルドでした。

やまもと菓子店_c0082904_255097.jpg

** スフレとタンカンのムース **

チョコのムースのような、どっしりとした食感のクリームと
ミルクチョコのムース、グラサージュが厚めで強いインパクトでした。
名前とケーキの内容が一致しないのですが・・・
(レシートに明記してあるので、照らし合わせたのですが、もしかして間違ってる??)

やまもと菓子店_c0082904_282183.jpg

** りんごとナヤリットムース **

ミルクチョコムース、りんご、チーズの層。
りんごがチョコに負けていてちょっと残念なかんじでした。

やまもと菓子店_c0082904_263141.jpg

** ケンダリとフランボワーズ **

ねっとりとしたテリーヌのようなケーキ。

やまもと菓子店_c0082904_2849100.jpg

** チョコレートのポルボロン/ピスタチオのパウンドケーキ **

さくさくとして、口の中でほろっと崩れるのが心地よいクッキーでした。
食感がとてもいい!
パウンドケーキはチョコチップがたくさん入っていて、
ピスタチオがほとんど分かりませんでした・・・

やまもと菓子店_c0082904_29758.jpg

** チョコレートのカヌレ **

完成度高いのに・・・チョコレートじゃないカヌレが食べてみたい!
(売ってないそうです。)

ほとんどのケーキにチョコレートが入っていて、
どれも似たチョコを使っているのか・・・
いろいろ食べていると、味が似てきて、やや飽きました。。
焼き菓子も、チョコが入ってないほうがおいしいのに!!と
思うものばかりでした。
チョコレートが大好きなシェフで、こだわりなんだと思いますが。
食べるなら、いろいろ食べずに1個を堪能するほうがいいかもしれませんね。

■やまもと菓子店(やまもとかしてん)
 大阪市西区新町1-21-3 小林ビル1F
 TEL: 06-6537-7571
 定休日:日、月曜


お問い合わせは・・・école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2012-03-28 00:03 | patisseries パティスリー
<< 野沢温泉グルメ IL FRATELLO >>