人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス旅行記2012(25)Au Fidèle Bergerのケーキ

ビスキュイ・ド・サヴォワの残りはあとの楽しみに置いて、
午後にまたケーキを買いに戻ってきました。

朝にどれを食べようか考えていたのに、
午後にはショーケースががらんとしていて
売り切れのものがたくさんありました。

エクレアやミニサイズのケーキも食べたかったのですが、
すべて売り切れだったので、あった中から選びました。

持ち帰りのケーキは、フランスではおなじみのこの包みに。
(最近のパリの新しいお店では見かけなくなりましたが)

フランス旅行記2012(25)Au Fidèle Bergerのケーキ_c0082904_3292450.jpg


フランス旅行記2012(25)Au Fidèle Bergerのケーキ_c0082904_3281662.jpg

** フランボワーズタルト **

ボンボンやさんでフランボワーズが名産と聞いたので、
間違いなくおいしいだろうと思って選んだら、
期待以上のおいしさでした。
フランボワーズが本当に新鮮でジューシー。
パリで食べるフランボワーズはなんだったんだろう?と
思わされました。

フランス旅行記2012(25)Au Fidèle Bergerのケーキ_c0082904_3283123.jpg

** アンバサドゥール **

「大使」という意味の伝統的なケーキで、
ジェノワーズにクレーム・パティシエール、ドライフルーツを
サンドし、緑色のマジパンで包んであるのが特徴です。
甘くて重いイメージだったのが、ここのは違いました。
コクはしっかりあるのですが、すっとなじんでいく軽さもあり、
イメージをがらっと覆されるおいしさでした。

おなかに余裕があったら、もっと食べたかったですが、
残念ながら、旅の疲れと暑さであまり食べれなくて残念・・・。
今ならもっと食べれるのに!とこの日に戻りたい気持ちです(笑)

■Au Fidèle Berger(オ・フィデル・ベルジェ)
 2 rue Royale
 TEL: 04.50.45.00.32
 定休日:日、月曜日


お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2012-08-14 23:27 | france フランス
<< フランス旅行記2012(26)... フランス旅行記2012(24)... >>