人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trattoria Bosco Risaia

前回ですっかり気に入ったので、今度は家族揃って行って来ました。
人数が多いと、食べれるお料理の種類も増えるのでうれしいです。

Trattoria Bosco Risaia_c0082904_372588.jpg

** 前菜盛り合わせ **

水と塩だけで作ったコーンスープ
千両ナスと大葉のトマト煮
水ナスの赤ワイン煮
泉州沖ジャコエビのフリット
激甘岸和田木下ファームのミニトマト
泉州沖アナゴと里芋の煮込み
朝挽き鶏のレバーペースト
エビとピスタチオのパテ
オクラのカポナータ
盛りだくさんの前菜盛り合わせは、前回もすごくよかったので、
今回も迷わず注文。
ワインが進みます。

Trattoria Bosco Risaia_c0082904_38013.jpg


Trattoria Bosco Risaia_c0082904_381673.jpg

** パン **

はちみつバター、ブルーベリーバター、リエットが添えられたパンも、
ついつい食べてしまいます。

Trattoria Bosco Risaia_c0082904_384678.jpg

** 泉州沖アジカエビのピリ辛トマトソース **

辛くしてください、とお願いすると、ほんとにピリ辛でした!(笑)
暑い季節だからこそ、この辛さがいい!と感じる、
トマトも負けてないおいしいソースでした。

Trattoria Bosco Risaia_c0082904_39743.jpg

** 原木しいたけのペンネ~ポルチーニ風味~ **

タリアッテッレが品切れだったので、オススメのパスタに変えてもらいました。
しいたけなのにポルチーニ風味?と思いましたが、
どちらも程よく個性が出ていて、とても香りがよかったです。

Trattoria Bosco Risaia_c0082904_39233.jpg

** アクアパッツア **

いろんなシーフードと野菜もごろごろ入っていて、
想像以上に豪華な盛り合わせで出てきました♪
ちょっと変わったトマト風。

Trattoria Bosco Risaia_c0082904_394469.jpg


Trattoria Bosco Risaia_c0082904_395185.jpg

** 佐賀牛 上質赤身 ヒウチ肉のビステッカ(ステーキ) **

私はもともと赤身の牛が好きなので、
かむほどに味が出る好みのお肉でした♪

Trattoria Bosco Risaia_c0082904_31026100.jpg

** ジェラート盛り合わせ **

ほうじ茶、青海苔、新ショウガ、生山椒、バニラ
おなかいっぱいで、デザート食べたいけど・・・とメニューを見ると、
ジェラートがとてもおもしろいラインナップ。
メニューにはなかったのですが、わがままいって、盛り合わせにしてもらいました。
ほうじ茶や新ショウガがおいしいのは期待通り、
生山椒も意外とジェラートに合って、新しいおいしさ発見!
青海苔はそのままの味でした(笑)
シェフの遊び心がふんだんに出たジェラート、とっても楽しかったです。

Trattoria Bosco Risaia_c0082904_3105555.jpg

生山椒を見せてくださいました。
これだけ見てもおいしそう!

前回も書きましたが・・・
泉大津でこれだけのレベルのお料理と、リーズナブルなワインが飲めるなんて
うれしいことです♪
また行きたいです!

■Trattoria Bosco Risaia(トラットリア ボスコ リサイア)
 泉大津市虫取町1-5-103
 TEL: 0725-92-7373
 定休日:水曜日
 http://boscorisaia.jimdo.com/


お問い合わせは・・・école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2012-08-29 02:49 | voyage 食べ歩き
<< 週末だけのケーキ屋さん再開!! 休暇のお知らせ >>