人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブランのレッスン

先日、モンブランのレッスンにお越しいただいた生徒さまが
写真を送ってくださったので、ご紹介します♪

モンブランのレッスン_c0082904_2153810.jpg


中はメレンゲに生クリームを絞ってます。

モンブランのレッスン_c0082904_2162369.jpg


レッスンはまだ2回目ですが、ふだんお料理をよくされるので、
とても手際がよく、特にメインのモンブランクリームの絞りでは、
迷いのない動きで、上手に絞れました!

モンブランのレッスン_c0082904_2163696.jpg


お菓子は丁寧に作業することも大事ですが、
ゆっくりしすぎると、モタモタした仕上がりになることもあるので、
生徒さまのように潔く絞ることも、時には必要なんですね。

モンブランのレッスン_c0082904_2164810.jpg


モンブランはメレンゲが入ったものがいちばん!と
こだわりのグルメさんに、お味も気に入っていただけたようでよかったです。

モンブランのレッスン_c0082904_2165964.jpg


またレッスンにいらしてくださいね!

私は撮らせてもらうのを忘れることがほとんどなので、
レッスン風景など送っていただけたらうれしいです。
みなさまも、よければお写真送ってくださいね!
公開をご希望でない方は、お申し出くださいね。

お問い合わせは・・・école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2012-11-18 23:59 | cours お菓子教室
<< 12月のスケジュールをアップし... 食べログ >>