人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水白桃ジャム

桃ジャム第二弾ができあがりました!!

清水白桃ジャム_c0082904_1455447.jpg


清水白桃ジャム_c0082904_146545.jpg


*無肥料減農薬 あら川の桃 清水白桃ジャム 大 600円 小 300円
プレーン
レモングラス風味
シャンパン風味
ダージリンティー風味(ジュレ)
ピーチメルバ(フランボワーズ&バニラ風味)


レモングラスはこれまで作ってきた他のハーブ(ミント、ヴェルヴェンヌ)に比べて、
より香りと味が強く出ています。さわやかな風味!

シャンパン風味は実はシャンパンではないのですが・・・。。
イタリアのスプマンテ(スパークリングワイン)を贅沢に使っています。
泡はもちろん抜けてしまっていますが、とても上品な香りが口の中に広がります。

清水白桃ジャム_c0082904_1463514.jpg


ダージリンティー風味は唯一果肉をつぶしてジュレ状にしてあります。
密かな?!ファンもいる、隠れた人気フレーバーです。

ピーチメルバは、同じ名前のデザートからヒントを得たフレーバーです。
桃、バニラアイス、フランボワーズソースの組み合わせのパフェのようなデザートを
ヒントに、バニラとフランボワーズと合わせました。
フランボワーズは桃の香りを消してしまわないように控えめに。
ほんのりピンク色なのも、乙女心をくすぐります。
ヨーグルトにぴったり!
今シーズンの中で、私のイチオシフレーバーです☆

清水白桃ジャム_c0082904_1462314.jpg


ジャムは西宮校、泉大津校の各校でお求めいただけます。
泉大津校では、1日限りの週末だけのお店も不定期で営業しておりますが、
他の日でご購入をご希望される方はご相談ください。

お問い合わせは・・・
Pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
[Facebook]
Ecole de patisserie Petite Ayako泉大津校
Ecole de patisserie Petite Ayako西宮校
by petite_ayako | 2013-07-22 23:44 | autres その他のお菓子
<< ベイクドチーズケーキのレッスン 1日だけの”週末だけのケーキ屋さん” >>