人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L’avenir China

阪急夙川駅のすぐそばにある、ヌーベルシノワレストラン。
西宮校からは歩いてでも行ける距離なのに、
なかなか行くチャンスがなく、いとこちゃんの就職のお祝いを口実に
やっと訪問が叶いました!

アップするのにも何か月も経ってしまいましたが。。

ランチは4種類。
飲茶コース、A,B,Cコースがあり、私たちはAコースにしました。

L’avenir China_c0082904_1542445.jpg


L’avenir China_c0082904_154815.jpg

** カシューナッツ **

まわりにお砂糖がまぶされていて、塩味とはまた全然違う味わい。

L’avenir China_c0082904_1543640.jpg

** 阿里山高山金萱茶**

高山ウーロン茶の一種で、上品な甘みとさわやかな香りを併せ持つ、
はじめて味わうお茶でした。
水色は薄いですが、口に含むとしっかりと味が出ていて、
少しずつ変わっていく味を楽しみながら何煎もおいしくいただけました。

L’avenir China_c0082904_1544788.jpg

** オードブル盛り合わせ **

ぜんぶ説明していただいたのですが、、すみません、すっかり忘れました。
でも、ピリ辛があったり、温かいもの、冷たいもの、少しずついろいろで
ひとつずつこれどんな味かな?とわくわくしながら味わいました。

L’avenir China_c0082904_1545610.jpg

L’avenir China_c0082904_155445.jpg

** フカヒレ入り野菜のポタージュ **

この日はかぼちゃのポタージュでした。
フカヒレと言えば、透明のスープに浮かべられているのしか
食べたことなかったのですが、ポタージュとは斬新!
洋と中の融合ですね。

メインは2種類から選べます。

L’avenir China_c0082904_1551674.jpg

** 海老のピリ辛ソテー **

エビ好きの私はこちらを選びました。
ぷりぷりでした!!
他のお料理はごくごく優しいお味だったのですが、
こちらはパンチのきいたピリ辛で、お野菜も歯ごたえが残っていて、
味だけじゃなく、食感も楽しめました。

L’avenir China_c0082904_1552316.jpg

** 鶏肉と豆腐のふんわり煮込み **

ふわふわのやさしい食感の団子に、やさしいあんかけ。

L’avenir China_c0082904_1553238.jpg

** 蒸し点心2種 **

青菜のしゅうまいとえびしゅうまい。

ごはんは3種類から選べます。

L’avenir China_c0082904_1554435.jpg

** お粥 **

私はお粥を選択。
普通の白がゆです、とサービスの方はおっしゃってましたが、
生姜などもしっかり入っていて、本格的な中華粥でした。
味はやさしく調味料も薄いのに、出汁が効いていて余韻の残る味でした。
このお粥だけたっぷり食べたい!と思うほど、
今まで食べた中華粥の中でいちばん上品でおいしかったです。
添えられたレンコンもよかったです。

L’avenir China_c0082904_155537.jpg

** 週替わりのチャーハン **

青菜のチャーハン。パラパラで具もしっかり入っていて、おいしかったです。

L’avenir China_c0082904_156119.jpg

** ちまき **

ボリュームたっぷりでした。

L’avenir China_c0082904_15697.jpg

** デザート **

牛乳プリンと中華風蒸し饅頭

生徒さまとこちらのシェフがとても親しいそうで、私が予約したことを伝えてくださり、
帰り際にシェフがわざわざ出て来てくださいました。

お料理は全体的にほんとにどこまでもやさしく、
こんな薄味で、でも出汁はしっかり効いた、まるで和食のような中華は初めてだと
驚いていたのですが、シェフにお会いした印象がお料理そのもので
とてもやさしいお人柄だと感じました。

表にメニューは出ていますが、特に看板らしきものは出しておらず、
人通りも少ない通りにも関わらず、いつも予約でいっぱいなのはさすがです。
夜は私が好きな魚の香港蒸しがおいしいとの友人の話、
ぜひ行ってみたいです!

■L’avenir China(ラヴェニールチャイナ)
 兵庫県西宮市羽衣町10-21夙川K.SビルⅢ 1階
 TEL: 0798-26-3656
 定休日:月曜日


école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
[Facebook]
Ecole de patisserie Petite Ayako泉大津校
Ecole de patisserie Petite Ayako西宮校
by petite_ayako | 2014-06-10 01:51 | voyage 食べ歩き
<< カタツムリ Échiré Marché a... >>