梅ジャム&プラムジャム

和歌山の梅とプラムをさっそくジャムにしました!
どちらもとっても鮮やかな色に仕上がりました。
宝石のようにキラキラしています☆

梅は苦味の出る皮を取り除いて炊いたので、
キレのある梅らしい酸味だけが際立った、
見た目通りの透明感のある味に仕上がっています。
ヨーグルトに入れたり、お湯やサワーで割って飲むのもおすすめです。

プラムは皮を別にして色が出るまでいっしょに炊いています。
鮮やかな赤がほんとにきれいです。
適度な酸味と甘味のバランスがちょうどいいさわやかな味です。
フランスパンにたーっぷり塗って、フルーツ感あふれたタルティーヌにするのもよさそう!

c0082904_2152454.jpg


*和歌山 梅ジャム 大550円 小280円
*和歌山 プラムの赤いジャム 大550円 小280円


じめじめ季節もすっぱいジャムでさわやかに乗り切りましょう♪

お問い合わせ、ご相談、ご注文は・・・
Pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
petite_ayako@excite.co.jp
お問い合わせは・・・
Pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
[Facebook]
Ecole de patisserie Petite Ayako泉大津校
Ecole de patisserie Petite Ayako西宮校
[PR]
by petite_ayako | 2014-07-06 21:53 | autres その他のお菓子 | Comments(2)
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-07 10:24 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by petite_ayako at 2014-07-08 18:32
skuna様
コメントありがとうございます!
ご愛読いただき、とても嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします!
ご連絡先書いていただいたのは構わないのですが、迷惑メールなど大丈夫でしょうか?もしご心配でしたら一旦削除しますので、再度メールアドレス記載なしでご投稿くださいね。
<< 梅ジャム・みかんのはちみつ風味 梅とプラム >>