人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の京都 下鴨神社での結婚式

友人の結婚式を見に、京都の下鴨神社へおでかけしてきました。

秋の京都 下鴨神社での結婚式_c0082904_2352953.jpg


お式は親族だけだったのですが、控室に入らせていただいたり、
外でたくさん写真を撮らせてもらえて、
思った以上にゆっくり花嫁を見ることができて感動でした。

秋の京都 下鴨神社での結婚式_c0082904_23101913.jpg


特に色打掛がとっても豪華で上品で、
優しい色合いが花嫁の雰囲気にぴったりで、よく似合ってました♪

秋の京都 下鴨神社での結婚式_c0082904_23105473.jpg


何を着て行ったらいいのか、ずいぶん悩みましたが
京都だしということで着物を着て行ってよかったです。

秋の京都 下鴨神社での結婚式_c0082904_23111843.jpg


家に帰って、仕事帰りの主人にも着物を見てもらおうと、
そのまま食事の用意をしたら「和田金みたい!」と大喜び(笑)
そんないいお肉出してませんが・・・(笑)

秋の京都 下鴨神社での結婚式_c0082904_23143571.jpg


新郎新婦が帰りに持たせてくれた引き菓子が
下鴨神社からすぐ近くの出町柳商店街にある
超有名和菓子屋さん「出町ふたば」の豆餅と紅白まんじゅうでした。
その日、お店には100人くらいの!?行列ができていたそうです!
豆餅は相変わらずのおいしさでした。
塩が効いた豆と柔らかいお餅がたまりません。
紅白まんじゅうは、漉し餡だとばかり思っていたら、粒餡でした!
上品な甘さで、豆の香りがよく、いくつでも食べれそうなおいしさでした♪

秋の京都 下鴨神社での結婚式_c0082904_23115873.jpg

秋の京都 下鴨神社での結婚式_c0082904_231284.jpg


友人の幸せな姿と、京都をたっぷり堪能した1日でした。

■出町ふたば(でまちふたば)
 京都市上京区出町通今出川上る青龍町236
 TEL: 075-231-1658


お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
Ecole de patisserie Petite Ayako泉大津校
Ecole de patisserie Petite Ayako西宮校
by petite_ayako | 2014-11-25 23:15 | vie 日常
<< 12月のスケジュールをアップし... クリスマスツリー2014 >>