ラジオに出演しました!

昨日のラジオ、聞いていただけたでしょうか??

c0082904_2242395.jpg


はじめてのラジオ出演にドキドキしながら、
ラジオ関西のビルに到着。
大西氏から“アットホームだから緊張しなくていいよ”と
言われてましたが、中に入ってその様子がよくわかりました~☆

ディレクターさんやスタッフさんにごあいさつだけして、
特に打ち合わせや台本もなく、
資料は大西氏、ことホームソムリエ・おーみんに手渡された番組進行のメモのみ。
おーみんにいつもの様子を聞かせてもらって、
どんな言葉で説明するかだけ簡単に打ち合わせしたら、あとはぶっつけ本番!
当日用意されたワインは開くのが遅いとのことで、
栓を開けて、まずは少しテイスティングして(笑)出番を待ちました。

いよいよ出番!
緊張はしませんでしたが、いつ話したらいいのかわからず
タイミングを見計らうのが難しかったです(笑)

c0082904_22434316.jpg


おーみんが選んだワインはフランス・ボルドーの赤ワイン。
渋みや苦味はありましたが、それほど濃く重い味ではなかったので、
私が用意したボンボンショコラ・塩キャラメルの
軽めに焦がしたキャラメルや、塩の甘みにとてもよく合いました。

c0082904_2243484.jpg


ワインだけで飲むと酸味を感じましたが、
ショコラと合わせると、滑らかな一体感!

ばんばさんは「ボルドーの渋みがふわっと浮いておいしい!
それにチョコの塩加減がいいね~」と。

c0082904_22431849.jpg


ワインとショコラ、ひとつひとつもおいしいですが、
合わせると新しいおいしさが生まれる。
マリアージュってほんとおもしろいです!

このワインとショコラだけで軽くあと2時間は語れますね!
少々しゃべり足りないのを押さえて、今回はおとなしくしておきました(笑)
でも楽しかった~!!

c0082904_224499.jpg


詳しくはこちらをどうぞ♪
2月6日(金)放送の様子

非常に残念なことに、写真の大半は目をつぶっています、、、
(まばたきが多いので、しょっちゅう半目になります。。
またやってしまいました。。)

■ラジオ関西「ばんばひろふみ!ラジオDEしょー!」9:00~
番組ブログ  http://jocr.jp/blog/banban.php

お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
[Facebook]
Ecole de patisserie Petite Ayako泉大津校
[PR]
by petite_ayako | 2015-02-07 22:45 | information お知らせ | Comments(0)
<< やまつ辻田 ラジオに出演します!! >>