時空間 くりや

最近、お休みの日にランチの食べ歩きが習慣になりつつあります♪
(のわりに、アップがまったく追いついてなくてすみません、、)

古民家を再生しておしゃれに変身したカフェをよく見かけるので
お出かけ直前に調べてふらりと行ってみました。

c0082904_20432979.jpg



なんと前日にオープンしたばかりのほやほやでした!
「大阪狭山市古民家再生プロジェクト」の名の元、
大正時代のお屋敷を改装してダイニング、ギャラリースペース、貸スペースなどを
造られています。
日替わりオーナーのスペースもあって、カフェがオープンしていることもあるそうです。

立派な建物!
駐輪所と駐車場(5台)もしっかり用意されています。

c0082904_2044530.jpg


ノスタルジックなすりガラス。

c0082904_2044236.jpg

c0082904_20443156.jpg


廊下の先の窓にはめ込まれたガラスがとてもすてきでした。
こんなの家にもあったらいいのになぁ~

c0082904_20444332.jpg

c0082904_20445259.jpg


ランチはメインが和か洋の2種類から選べます。

c0082904_2045373.jpg


和はヘルシー和風ロールキャベツ。
ツナとキノコが入ったやさしいお味でした。
二十一穀米入りご飯
わかめときゅうりの酢の物(紅酢使用)
かぼちゃの鶏そぼろ煮
お汁(ごじる)
お漬物

c0082904_20451323.jpg

洋は宮崎産桜媛鶏もも肉香味焼き。

c0082904_20454075.jpg

食後にわらび餅黒蜜かけとホット珈琲。
お食事をいったん下げてから出してくれるので、
ゆったりとした気分でデザートを食べれて、すごくよかったです。

c0082904_20452376.jpg

2階はアクセサリーなどの販売をされていました。

お席が少ないので、週末は込むかもしれませんね。
狭山池のすぐ近くです。

c0082904_20434865.jpg


■時空間くりや 
 大阪狭山市狭山3丁目2433
TEL: 072-360-0007
http://kuriya-osakasayama.com/


お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
[Facebook]
Ecole de patisserie Petite Ayako泉大津校
[PR]
by petite_ayako | 2015-07-13 20:42 | voyage 食べ歩き | Comments(0)
<< 黒ごまと黒糖のポルボローネ イングリッシュミント >>