人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノードーム

みなさまのところにサンタさんは来ましたか?
私のところにも来てくれました♪

クリスマスケーキを作っていると・・・
思いがけないプレゼントが届きました。

スノードーム_c0082904_21182744.jpg


いつもお世話になっている桃農家のジェラートやさんから
アントルメグラッセ(ジェラートのケーキ)が届いたのです!

スノードーム_c0082904_21184162.jpg


ケーキはいつも自分で作るか、自分で買うかなので
クリスマスにホールケーキをいただいたのは初めて!
サプライズに大感激でした!!

スノードーム_c0082904_2119630.jpg


ジェラートづくりに生かしたい、と
Petite Ayakoのレッスンを受けに来てくださっているのですが
「いつもお世話になっているので」と贈ってくださいました。
いつも桃ジャムに使うおいしい桃を譲っていただいて、
お世話になっているのは私のほうなのに・・・

スノードーム_c0082904_21193429.jpg



「スノードーム」と名づけられたアントルメグラッセは
切ってみると、土台はミルクジェラートにいちごのジェラート、
カリカリしたチョコレートのパフのようなものも入っていました。
上のスノードームには緑色のジェラートが隠れていて
ピスタチオ?と思ったら、抹茶&ゆずジェラートでした。
ゆずの香りがとてもよくて、しばらく口の中に香りが広がります。
ユニークな組み合わせに心が躍りました♪

半分は残して次の日のお楽しみに。
ジェラートは冷凍庫で保管しても数日なら味が落ちないので
何日かに分けて楽しめるのもいいですね。

とってもおいしかったです!
ありがとうございました!!

■桃農家のイタリアンジェラート 藤桃庵(とうとうあん)
 和歌山県紀の川市桃山町元901
 TEL: 0736-66-8475
定休日: 水曜日(夏季は無休)
 http://www.toutouan.biz/


お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
[Facebook]
Ecole de patisserie Petite Ayako泉大津校
by petite_ayako | 2016-12-25 21:19 | patisseries パティスリー
<< ご注文ありがとうございました Joyeux Noel!! >>