人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンとホワイト&ミルクチョコのムース

なかなかブログ更新できず、すみません。

12月のことですが、主人のお誕生日に新作ケーキを作りました。
毎年「どんなケーキがいい?」と聞くと、かならず「丸いケーキ」と
形状をリクエストされます。
私が作るボル・ドゥ・カフェという
コーヒームースとバニラのバニラのババロワのケーキが大好きで
その形が丸いので、丸いケーキはおいしいとインプットされているようです(笑)

というわけで、今年も丸いケーキを作りました。

マロンとホワイト&ミルクチョコのムース_c0082904_20505743.jpg

マロンとホワイト&ミルクチョコのムース_c0082904_20504222.jpg


去年は紅茶ムースにホワイトチョコムースのケーキが好評だったので
今年はマロンムースに2種類のチョコレートムースを入れた3層のムースにしました。
中のムースはホワイトチョコ&バニラムースとミルクチョコレートです。
どの素材も優しくまろやかな食感なので、食べたときの一体感が抜群でした!
口どけがいいように、土台のスポンジはコーヒー風味のパンドジェーヌにしました。

マロンとホワイト&ミルクチョコのムース_c0082904_20511170.jpg


喜んでくれたのでよかったです!

お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2017-02-04 20:51 | gateaux frais 生菓子
<< バレンタインチョコレート 2月のスケジュールをアップしました >>