あら川 減農薬無肥料 桃ジャム 2017

2017年桃ジャムラインナップのご紹介です。
全部で6種類あります。

c0082904_21580552.jpg
*減農薬無肥料 白鳳ジャム 大650円 小330円
白鳳プレーン
白鳳ミント風味
白鳳ヴェルヴェンヌ風味
白鳳ピーチメルバ風味(バニラ&フランボワーズ)
白鳳オレンジ&グランマルニエ風味
白鳳白ワイン風味

c0082904_21580513.jpg

プレーンは何も入っていない、
いちご、砂糖、レモン汁だけで作ったシンプルな桃ジャム。
品種が「白鳳」と「清水白桃」の2種類あります。

ピンクの桃「白鳳」は果肉が少し黄味がかっていて
甘みが強く繊維もしっかりしてします。
桃の「王様」にふさわしい強さを感じる品種です。

c0082904_21580446.jpg
ミント風味はそれほどミントを感じませんが、
爽やかさがプラスされて、後味さっぱり!
桃の風味を損なわないように、ミントは控えめに入れています。

c0082904_22280547.jpg
ヴェルヴェンヌ風味はPetite Ayakoおなじみのレモン系ハーブです。
英語名をレモンバーベナと言い、日本ではあまり見かけないのですが、
フランスではハーブティーとしてよく飲まれているんですよ。
偶然見つけた苗を大切に自家栽培しています。
マイルドなさわやかさをお楽しみください♪

c0082904_21580538.jpg
ピーチメルバ風味は同じ名前のデザートから
ヒントを得たフレーバーです。
桃のコンポート、フランボワーズ、バニラアイスをパフェのように盛りあわせたデザートで、
その3つの組み合わせが絶妙なんです!
桃にはフランボワーズ、バニラビーンズを加え、3つのコラボを再現しました。
個人的にいちばんおすすめフレーバーです♪
c0082904_21580578.jpg

オレンジ&グランマルニエ風味はオレンジ果汁、オレンジ皮に
オレンジのコニャック“グランマルニエ”を贅沢に加えました。
上質な芳香と味をお楽しみください。
c0082904_21580566.jpg

白ワイン風味はあっさりとしたシャルドネを使用しました。
桃と白ワインの相性はバツグン!
モッツァレラチーズなどを添えて食べても合いそうです。
こちらも、個人的にはおすすめのフレーバーです。


なお、小は以下のフレーバーだけで、ほかのフレーバーは大のみのご用意となります。
白鳳プレーン、白鳳オレンジ&グランマルニエ風味


お菓子教室Petite Ayako(泉大津市)、Clover Bicycle(堺市諏訪ノ森)で
お買い求めいただけるほか、発送やお取り置きも承ります。
お気軽にご注文ください。

c0082904_21580632.jpg

■籔本畑下農園(やぶもとはたしたのうえん)
和歌山県紀の川市桃山町元901 
TEL: 0736-66-8475
http://www.yabumotohatasita.com/

お問い合わせは・・・
Pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール    petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
[Facebook] Ecole de patisserie Petite Ayako泉大津校

[PR]
by petite_ayako | 2017-07-16 09:00 | autres その他のお菓子 | Comments(0)
<< 8月のスケジュールをアップしました 籔本畑下農園さんの桃 >>