ONOHOUÉ

少し前になりますが、お誕生日にフレンチレストランに連れて行ってもらいました。

毎年、お誕生日はプレゼントはなくてもいいから、

グランメゾンのフレンチに連れて行って!というのが私のリクエストなんです。

今年は以前から行きたいと思いながら、早数年・・・

気が付くと閉店してしまっていた中の島の「Unisson des coeurs(ユニッソンデクール)」から

オーナーシェフとして阪本氏が独立されたレストランに行ってきました。

ユニッソンデクールは一度も行けず仕舞いでしたが、

お料理もスタッフもほぼ変わらず継いでいるようです。

c0082904_17362750.jpg



大阪市内の高層マンションの地下1階にあって、

地下とはいえ、一面ガラス張りの向こうにはお庭が広がっていて、

地下であることや都会のど真ん中であることを忘れさせてくれます。

c0082904_17362653.jpg

清楚なロイヤルブルーに統一されたテーブルウエアと

アンティークでまとめられたインテリアがとてもすてきでした。

驚いたのが、サービススタッフが全員女性。

高級なお店でありながら、制服もカチッとしたスーツではなくワンピースで

とても柔らかい雰囲気です。

ディナーはコースのみの設定で、

最初にシェフからメインディッシュの説明があるだけで

小さなお皿が次々と出てきました。

ワインはソムリエールさんおすすめのグラスワインをお料理ごとに

提案していただきましたが、なにせ品数が多いので

一体何皿、何杯出てくるのか、途中で怖くなったほどです(笑)

(品数が多いので、お料理の説明は割愛します)

c0082904_17362759.jpg

c0082904_17362772.jpg
c0082904_17342977.jpg
c0082904_17342901.jpg
c0082904_16095263.jpg
c0082904_16095617.jpg
c0082904_16100126.jpg
c0082904_16100589.jpg
c0082904_16101114.jpg
c0082904_16123369.jpg
c0082904_16123723.jpg
c0082904_16124046.jpg
ワインをお料理に合わせてグラスで、とお願いすると
予想以上にお料理の数が多く、次々とワインが出てきてしましました(笑)
しかもどれもおいしいので、ついついすすみます…
ほかのテーブルの方はボトルワインを注文されていました。
c0082904_16124400.jpg
c0082904_16125232.jpg
c0082904_16125578.jpg
c0082904_16134363.jpg
c0082904_16142671.jpg
c0082904_16142919.jpg
c0082904_16143223.jpg
c0082904_16143748.jpg
c0082904_16144536.jpg
c0082904_16144917.jpg


c0082904_16145420.jpg
c0082904_16145786.jpg


c0082904_16150089.jpg
c0082904_16150589.jpg
c0082904_16150896.jpg

c0082904_16151113.jpg


デザートはサンマルク。

プチフールも凝っていて、さすがの格のレストランだな~と感動しました。

個人的にはもう少し品数が少なくてもいいかな?

というのと、コースに合わせてグラスワインのコースの設定が

あってもいいのではないかとも思いました。

お庭が素敵なので、明るいお昼間の時間帯にも来てみたいです。


c0082904_17362853.jpg

ONOHOUÉ(オノウエ)

大阪市中央区糸屋町1-1-6 B1F

TEL:06-6910-7123



お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール    petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
Facebook   Ecole de patisserie Petite Ayako泉大津校
[PR]
by petite_ayako | 2017-08-05 16:24 | voyage 食べ歩き | Comments(0)
<< 3さいのおたんじょうび 8月のスケジュールをアップしました >>