バナナシフォンケーキ

ご注文のバナナスポンジを焼いている間
ずっといい香りがラボ中に広がっていて
自分も無性にバナナケーキが食べたくなりました。

・・・ということで、バナナシフォンケーキを焼きました。

c0082904_17474409.jpg

スポンジケーキよりもたっぷりバナナを入れて
オイルはいつも紅花油を使いますが
今回はグラノーラのレッスンで使ったグレープシードオイルにしました。
グレープシードオイルはさらさらしていて軽く味に癖もないので、よりバナナの味を引き立ちます。

2台焼いて、1台は両親と姉家族に。
ぎりぎりオーブンに2台入りますが、よく膨らんだのでくっついちゃいました。

バナナシフォンケーキを焼いている間もいい香り!
もちろん焼きあがったケーキもふわふわしっとり。

c0082904_17470376.jpg

デコレーションはしませんでしたが、アイシングクッキーで10周年のお祝い。
お皿にはフルーツいっぱい乗せていただきました。

c0082904_17470989.jpg

お問い合わせは・・・
Pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール    petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
[PR]
by petite_ayako | 2017-09-17 17:48 | gateaux frais 生菓子 | Comments(0)
<< シャインマスカットの生クリーム... バナナスポンジの生クリームデコ... >>