人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五感北浜本館

パリでお友達になった日本人のパティシエール仲間が大阪に遊びに来てくれました!
私の大阪の情報はフランスに渡る前の1年半前で止まったままなので、
「また行きたいと思っていたお店」「新しくできて気になるお店」をいくつかピックアップして
彼女たちと朝からブランジェリー、パティスリー&サロン・ド・テを回りました。

大阪市営地下鉄一日乗車券を買って、食べては移動し、移動しては食べ・・・
それでも1日かけて回ったのはたったの4軒。
実は、候補に挙げていたお店のうちの半分はお休みで行けなかったのです。

私が住む大阪南部のパティスリーは水曜日が定休日のところが多いのですが、
大阪市内にあるお店は月曜日休みが圧倒的に多いということに初めて気づきました。
加えて、お盆明けに夏休みをとっているお店もたくさんあり、
「○日から○日間休業いたします」という貼紙を見て、何度がっくりしたことでしょうか・・・

今日回った中で唯一はじめて行ったのが、北浜にあるその名も「五感北浜本館」。
趣のある洋館でとっても素敵でした。
もちろんお味のほうも!

■五感北浜本館
http://www.patisserie-gokan.co.jp/kitahama.html
by petite_ayako | 2006-08-30 01:04 | patisseries パティスリー
<< ちびっこお菓子教室 サブレ その2 >>