人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの木のおうち

週末は和歌山のすてきなカフェに行ってきました!
海南市と和歌山市を結ぶ県道の途中にある、みかん畑に囲まれたカフェです。
もともとは家族で田舎暮らしを楽しむために造られたこの建物、
なんとご夫婦だけで、基礎から何から何まで6年かけて手造りされたそうです。

手作りの木のおうち_c0082904_10391061.jpg


本当に素人が作ったのかと思うほど、しっかりした造りで
そして廃材や流木を集めて造ったという、木のぬくもりがあふれる暖かい空間です。
よく見ると、元は電柱だったり、障子だったり、つぎはぎだらけなのですが
不思議とうまく調和が取れていて、とても落ち着きます。

手作りの木のおうち_c0082904_10374985.jpg


テラスや大きな窓からは、みかん畑を見下ろす絶景
ただし、これだけの絶景にたどり着くには、狭い山道を車で上ってこなくてはいけません。
運転に自信のない方は、手前で車を停めて歩いたほうがいいかも・・・
(前回来た時に脱輪したから・・・と言いながら、山道を歩いている女性2人を途中で拾いました☆)

食事は窯で焼いたピザとパスタが中心で、
予約すればパエリアや丸ごとローストチキンなんかもあるようです。
器はすべてオーナーの手造り。

手作りの木のおうち_c0082904_10381084.jpg


それから、カフェからまた少し上ったところには、ツリーハウスと露天風呂、教会まであります。
ぜんぶご夫婦の手造りです。
土日だけの営業だそうですが、週末をこんな場所ですごすのもぜいたくじゃないでしょうか?

■富夢想野(トムソーヤ)
和歌山県海南市別所寺田922-4
TEL: 073-487-4149(問い合わせは「木古里」073-422-3712まで)
OPEN:土日のみ、11:00-21:00


手作りの木のおうち_c0082904_1038252.jpg


お問い合わせは・・・
Pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
petite_ayako@excite.co.jp
by petite_ayako | 2007-06-18 10:40 | voyage 食べ歩き
<< Petite Ayakoの小さ... Petite Ayakoの小さ... >>