人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤久

連休をいかがお過ごしですか?
私は今日までレッスンがありましたが、明日はお休みなので、
お祭りに行ってみようと思っています。
谷町九丁目の「とんど祭」というもので“自称・たぶん日本一の屋台”が出る!?とのこと。
普段は屋台には出ないようなものがずらりと並ぶそうなんです。
老舗の和食やさん、パティスリーBROADHURST'S(ブロードハースト)、
ホテルニューオータニのレストラン、居酒屋に至るまで、多彩なお店たちです。
また後日レポートしますね!

■浪速 高津宮
http://www.kouzu.or.jp/new.html
(ページの真ん中のあたりに、とんど祭に関する情報が載っています)


さて、そのとんど祭に屋台を出店するお店のひとつ「藤久」へ
先日ランチをしに行ってきました。
すぐ近くの黒門市場の新鮮な高級食材を使った割烹料理を
手頃なお値段でいただけます。
味は文句なしでした!
久しぶりに心からおいしいと思える和食を食べた気がします。

平日のお昼に行ったのですが、周りの年齢層はとても高く、
私のような若造にはまだ早いお店だったのかも?とも思いますが、
決して敷居がお高いわけではないので、ぜひおすすめしたいお店ですね。

藤久_c0082904_0201499.jpg


このお食事に、小さなお茶菓子が付きます。

■藤久(ふじきゅう)
 大阪市中央区日本橋2-7-28
 TEL:06-6632-4037



お問い合わせは・・・
Pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2008-01-14 00:20 | voyage 食べ歩き
<< 2月のスケジュールをアップしました。 今年初の! >>