人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スウィートバジル

またまた食べ歩き情報です。
実はアジア料理好きな私と、Tomoko。
アジアは会社員時代にはまっていて、
長期の休みのたびに旅行をしていました。
もともとスパイスが大の苦手だった私ですが、
旅でおいしい料理に出会って以来、好きになりました♪

福島にあるタイ料理やさんです。
タイ北部チェンマイの料理を出しているこのお店では、
カオニャオ(もち米)も食べれます。
もち米の甘みが、口の中の辛さを和らげてくれます。

お料理は、海老とハーブのサラダ、筍と春雨の炒め物、焼き鳥を注文しました。

スウィートバジル_c0082904_105540.jpg


スウィートバジル_c0082904_112044.jpg


スウィートバジル_c0082904_142671.jpg


ほわっと体の中から熱くなるような辛さの中に、
ほんのり甘みがあるお料理たちでした。
(Tomokoは汗が噴き出していましたが・・・、笑)
一皿の量がわりと多いので、2人では3皿しか注文できなくて残念でした。
メニューも多いので、次は4,5人で行って、いろいろ食べてみたいですね。

それから、このお店の魅力がもうひとつ。
内装がとっても素敵です♪♪
木彫りの装飾やランプ、ノスタルジックな写真、
絶妙な曲線を描く楕円形のテーブル、重厚な家具・・・
清潔感もすごくあって、気持ちよかったです。
雰囲気がいいので、カップルのお客さんも多く、オシャレなかんじです。
よくある怪しい雰囲気のタイ料理やさんも楽しいですが、
また別の魅力がつまったお店でした。

スウィートバジル_c0082904_133191.jpg


■SWEET BASIL(スウィートバジル)(タイ語:ホー・ラー・パー)
 http://www.sweetbasil.jp/japanese.html


お問い合わせは・・・
Pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2008-02-08 01:03 | voyage 食べ歩き
<< もうすぐバレンタイン! 3月のスケジュールアップしました。 >>