人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ristorante Bellini

芦屋のイタリアン「ベリーニ」に行ってきました。
「おいしいよ!」との評判をたくさん聞いていたので、
ずっと行きたいと思っていて、とても楽しみにしていました。

芦屋川沿いの雰囲気のいい場所に、おしゃれな建物。
ちょうどお天気もよくて、もう少しあとだったらきっと桜がきれいだったでしょうね。

Ristorante Bellini_c0082904_2481845.jpg


ランチメニューは、前菜、スープ又はパスタ、メイン(お肉又はお魚)、デザートのコースのみ。
私は2品目にうにとほうれん草のパスタを、メインに地鶏のソテーを選びました。
前菜は鯛のカルパッチョでした。

Ristorante Bellini_c0082904_2485198.jpg


Ristorante Bellini_c0082904_2493652.jpg


Ristorante Bellini_c0082904_250526.jpg


イタリアンなのに、フレンチの要素がふんだんに盛り込まれていて、
繊細でやさしいお味なのがうれしかったです。
特にメインがとってもおいしかったです。
私の好みでは、全体的にもう少し香りが強くてもよかったかな?

選べる他のお皿には、
2品目には、えびいものポタージュとあさりときのこのトマトソースパスタ、
メインには、がしら(白身魚)のグリエもありました。
がしらがとっても身が大きくて、新鮮でした。

Ristorante Bellini_c0082904_25153.jpg


デザートは、プリンと紅茶のアイス、ビスコッティの盛り合わせでした。

Ristorante Bellini_c0082904_2513051.jpg


■Ristorante Bellini(リストランテ・ベリーニ)
 http://www.bellini-ashiya.com/

*姉妹店「スタジオ ベリーニ」もあります。

お問い合わせは・・・
Pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2008-03-25 02:51 | voyage 食べ歩き
<< 今週で終わりのケーキ、お見逃しなく! 紅茶といちごのケーキ >>