人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Splendeur

東京食べ歩き2軒目は・・・
以前、焼き菓子をいただいたことがあって、気になっていたお店です。

La Splendeur_c0082904_235944.jpg


ガラス張りのお店は、とても清潔感があり、
店員さんの接客も、気持ちのいいほど丁寧で、
隅々まで行き届いている印象を強く受けました。

La Splendeur_c0082904_2353418.jpg
La Splendeur_c0082904_2355131.jpg


焼き菓子はサブレ(クッキー)類が充実しています。
まだ食べれていないんですが、新作のサブレを買ったので開けるのが楽しみです!

La Splendeur_c0082904_2361517.jpg


ケーキもどれもつやつやで綺麗で、デコレーションがありそうでない美しさでした。
このリュセス(チョコレートムース)の上に載っている曲線を描いたチョコレートの飾りは
触るとすぐに溶けてしまう繊細さなのに、しっかりとケーキの上に乗っかってるのがすごいですね。

La Splendeur_c0082904_239387.jpg


お味はリキュールや香りがしっかりと効いていて、私の好みにぴったりでした☆
特にサヴァラン・バンルージュ(赤ワインのサヴァラン)は、
ワインと味の両方に酔いしれるおいしさでした。
ただし、お酒の弱い人はほんとうに酔ってしまうと思いますので、ご注意を!

La Splendeur_c0082904_237543.jpg


■Pâtisserie La Splendeur(ラ・スプランドゥール)
 東京都大田区南久が原2-1-20
 TEL: 03-3752-5119
 定休日: 水曜日


お問い合わせは・・・
Pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2008-09-13 23:07 | patisseries パティスリー
<< いちぢくジャム登場! イデミ・スギノ >>