2009年 12月 05日 ( 1 )

事件です!

今日お店番をしている間、キッチンエイド(卓上ミキサー)で
生地を仕込んでいたら、突然動かなくなりました!!
機械音はしてるのですが、羽根(ホイッパーの部分)が回らないのです。

c0082904_1395579.jpg


大変だ~!
クリスマス前になんてこと!!
修理が間に合わなかったら、
ハンドミキサーで乗り切るか、知り合いに借りるか・・・

いろんなことが頭をよぎり、ひとまず機械熱が冷めるのを待って
もう一度スイッチを入れてみるも、状態は変わらず。。

説明書を引っ張り出してくると、
部品が消耗していないか確認してから修理を依頼してください、とのこと。
ねじを開けて確認してみるも、消耗はしていないし・・・
やっぱり状態は変わりません。

いよいよ修理か・・とショックを隠せないまま、
購入したお店に問い合わせ、明日持って行くことになりました。
大阪市内なので、車に揺られて悪くならないように梱包しなくては、
と、念のため、梱包する前にもう一度スイッチを入れてみました。

突然勢いよく回り始めました!

よかった~~~。
どこか接触が悪かったのでしょうか。
とにかく、直ってよかったです!

またご機嫌ナナメになりませんように☆
クリスマスまでは慎重に扱うことにします。

お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
[PR]
by petite_ayako | 2009-12-05 01:40 | vie 日常 | Comments(0)