2009年 12月 28日 ( 1 )

はまのゆか×LOHAS NOTES スペシャルライブ お出かけmamechan

以前こちらでもご紹介した作曲家&クラリネット奏者とピアニストのユニット
LOHAS NOTESのライブに行ってきました♪

前回の記事は→こちら

LOHAS NOTESのCDジャケットも手がける、
泉佐野出身のイラストレーターはまのゆかさんの10周年記念の個展の特別イベントで
「はまのゆか×LOHAS NOTES スペシャルライブ お出かけmamechan」が
岸和田市立自泉会館ホールという、教会のようなステキな会場で行われました。

c0082904_1340881.jpg


はまのさんの絵からイメージして作られた曲や、
逆に曲からイメージして描かれた絵など、コラボの様子がよくわかるライブでした♪
はまのさんが絵を描くのを見ながら、LOHAS NOTESが即興で曲をつけるという
ライブペインティングもあり、2つの楽器がどうやって音を合わせてるのか、
不思議なくらい3人の波長がぴったりでした。

c0082904_13402088.jpg


LOHAS NOTESは小学校での「音育」も積極的に活動されていて、
ライブにも小さな子どもが最前列に仲良く並んでいました。
誰ひとり騒ぐことなく、絵や音に集中している子どもたちを見て、
子どもの心を捉えて離さないイラストや音楽なんだなと実感しました。

クリスマスの疲れがどっと出ていた私も、とっても癒されました~♪
はまのさんのニューイヤーのイラストポストカードを購入したので、
来月教室に飾りたいと思います。

■LOHAS NOTES(ロハス・ノーツ)
 http://www.lohasnotes.net

■HP・from yuka(はまのゆか)
 http://www.hamanoyuka.net/index.html


お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
[PR]
by petite_ayako | 2009-12-28 00:01 | vie 日常 | Comments(0)