人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salon du Chocolat 2009 イタリアとベルギーのショコラティエ

フランス以外のヨーロッパの各国のお店もありました。
ベルギー、イタリア、イギリス・・・
そういえば、オーストリアやドイツはなかったかも?

先にサロンデュショコラを訪れた友人が友チョコをくれました♪
今年の私は、あちこちからチョコレートをいただき、モテ年みたいです(笑)

Salon du Chocolat 2009 イタリアとベルギーのショコラティエ_c0082904_20455266.jpg


ショコラが入った缶がたまらなくラブリーです♪♪
中身を食べる前に、缶を何に使おうか、わくわくしてしまいました。
大好きなピンクを選んでくれたのも、私の好みをよくわかってくれてる友人ならでは♪

Salon du Chocolat 2009 イタリアとベルギーのショコラティエ_c0082904_20461011.jpg


神戸にもお店があるみたいです。
カフェの皿盛りデザートが豪華できれいなので、
今度友人と行ってみようと思います。

■CAFFAREL CIOCCOLATO(カファレルチョコレート)
 http://www.caffarel.co.jp/



口の肥えたいとこくん&叔父さんへは、
去年はフランスのショコラティエのだったので、
今年はベルギーのショコラティエのを選びました。

私の中でベルギーのショコラは、安くて気軽でおいしい!
簡単な箱に、どっさりと量り売りしてもらっても、
遠慮なくいくつも食べてしまえるようなかんじです。

味もフランスとは少し違う気がします。
複雑な味で高級感のあるフランスのショコラと違い、
まったりと甘みと香りが口に広がるのがベルギーのショコラ・・・
のイメージです。(あくまでも私のイメージですが。)

そんな中、こちらのショコラは高級感はありつつ
ベルギーのショコラのよさも際立っているような、
インパクトを感じました。

こちらも中身をお見せできませんが、箱もおしゃれですよね。

Salon du Chocolat 2009 イタリアとベルギーのショコラティエ_c0082904_20463054.jpg


■VAN DENDER(ヴァン・デンダー)
 http://www.vandender.eu/


◆サロン・デュ・ショコラ Salon du Chocolat◆
 第一弾:1月28日(水)~2月3日(火)最終日18時終了
 第二弾:2月4日(水)~15日(日)最終日18時終了
 http://wjr-isetan.com/kyoto/floorevent/0901sdc/index.html


お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2009-02-11 20:47 | patisseries パティスリー
<< 元同期の結婚式 Salon du Chocol... >>