人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬になったら無性に食べたくなるもの。

モバックショウのレポートを写真つきでお伝えしようと思っていたんですが、
写真の加工処理に手間取り、できませんでした・・・
ちょっとお時間かかるかもしれませんが、お待ちくださいね。

私は仕事上、洋菓子ばかり食べていると思われていそうですが、
和菓子も大好きです♪♪
餡はつぶ餡命!

外でお茶をするときは、たいていケーキや紅茶がいただけるカフェに入りますが、
ひとりでぷらぷらお買い物しているときなど、今がチャンス!とばかりに
ぜんざいを食べるのにはまってます。
アシスタントTomokoは餡が苦手なので、
絶対にいっしょに和菓子屋さんでお茶なんてしてくれません。

ひとりでも入りやすい、さっと食べてすぐ出るようなお茶屋さんも多いので、
気軽に入れるのもいいですね。

実は少し前に、どうしてもぜんざいが食べたくなって
お茶屋さんに入る前にショーケースで見てから入ったのに、
メニューにミルクぜんざいの文字を見て、うっかり頼んでしまったことがあります。

出てきたのは、冷たい餡に白玉・・・にソフトクリーム。
ソフトクリームが冷たいから当然なんですが、
温かいもの、そしてお餅が食べたかったので、ショックでした。
「ミルク」の文字に浮気してしまった自分が悲しかったです(笑)

再チャレンジで、今度こそ
あったかくて、香ばしく焼いたお餅が入ったぜんざいを満喫してきました♪

冬になったら無性に食べたくなるもの。_c0082904_1322470.jpg


■甘党 もぐらや
 NAMBAなんなん
 http://nannan.osaka-chikagai.jp/shop/index.php?id=na029
 TEL: 06-6632-7924


お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2009-02-28 01:31 | patisseries パティスリー
<< MOBAC SHOW 2009... 限定2個☆ >>