人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京はやしや

先日、京都に行ってきました。
半年に1回くらいは行くのですが、迷子になることがわかっているので、
地図を持って行ってるのにも関わらず、やっぱり迷います。
あんなにきちんと碁盤の目に並んでる道を
どうして方向間違うのか、自分でもわかりません・・・
(方向感覚はあるほうだと自分では思っているのですが)

昼いちに三条に到着し、京都に住む友人とランチしました。
京都らしいものが食べたかったので、
ランチ~お茶をゆっくりできそうなお店に入りました。

こんなランチセットを食べました。(食後のデザートつき)

京はやしや_c0082904_038018.jpg


アップです↓

京はやしや_c0082904_0372522.jpg

** 抹茶雑炊 **


アシスタントTomokoは風味違いのこちらを。

京はやしや_c0082904_0382724.jpg

** 番茶雑炊 **


食後のデザートはけっこうたっぷり出てきて、抹茶づくしでした。

京はやしや_c0082904_0385344.jpg


お味はそこそこでしたが、抹茶が入った雑炊なんて、
物珍しく、おもしろくいただきました。

■京はやしや
 http://www.kyo-hayashiya.com


お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2009-08-07 23:59 | voyage 食べ歩き
<< Limour Kamoshiya Kusumoto >>