人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2周年記念パーティ

2周年パーティは、今回は生徒さん以外の方のご参加が多かったので、
いつものパーティと違う雰囲気でしたが、大いに盛り上がりました♪
みなさんよく食べよく飲み、とっても元気でした☆

いつになくはりきってお料理を作ったのですが、
残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいました。。

2周年記念パーティ_c0082904_05223.jpg


食後のデザートには、ワイン講習会のテーマだった南仏をちょっと意識して、
ヌガー・グラセを作りました。(南仏よりも少し北の地域ですが)
フランス産アカシアのはちみつをたーっぷり使って、
ドライフルーツやフリュイコンフィ、ナッツはキルシュに漬けました。
空気を入れすぎて軽くなってしまったのですが、
たくさん食べたあとには、ちょうどいい軽さでした。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
次のパーティは、恒例のクリスマスパーティになりそうです。
12月25日の夜は空けておいてくださいね♪

お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2009-09-03 00:52 | cours お菓子教室
<< 週末だけのケーキやさん再開! 第三回ワイン講習会後記 >>