人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインセラー

おなじみボンルパネットの西村氏にご招待をいただき、
ワインセラー開放セールに行ってきました!

ワインセラー_c0082904_2238992.jpg


まず、会場に到着するなり、はちみつ色に輝くシャンパンで迎えていただきました。
通常はワインを貯蔵するための倉庫ということですが、
とても開放感があり、整然と並べられたワインがまぶしかったです☆

チーズや生ハムの試食販売もあり、それをつまみながら、
次々と試飲をさせていただきました。
シャンパンに始まり、白、赤・・・
もちろん、試飲があるワイン以外にも、たくさんのワインがずらーっと並んでいました。
ひとつひとつ説明していただき、さらに特別なセラーにもお邪魔し、
普段はお目にかかることもほとんどない、高級ワインをたくさん見せていただきました。
とても手が届きませんけどね(笑)

ワインセラー_c0082904_22383016.jpg


いつもは西村氏や大西氏に選んでもらったものをネット注文してるのですが、
実際に飲んだり、ワインの顔を見ながら選ぶのはとっても楽しかったです。

もうすぐボジョレーヌーヴォーの時期ですし、
楽しくていろいろ注文してたら、ワインがあふれそうです☆
でも、1本1本愛着をもって選んだので、飲むのが楽しみです!
西村氏、ボンルパのみなさま、ありがとうございました~。

■ボンルパネット(旧:ワインネット) 
 http://www.bon-repas.jp/



お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2009-09-29 22:39 | vie 日常
<< daicho2回目の授業 秋満喫 >>