人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pâtisserie Acaccier

辻調の大阪での同級生が、関東で働いていると聞き、
はるばる?さいたま市まで行ってきました。
雑誌などにもときどき載っていて気になっていたお店でした。

Pâtisserie Acaccier_c0082904_23265028.jpg

** タンタシオン・バニーユ(左)、ベルヴェデール(右) **


タンタシオン・バニーユは
ビスキュイ、いちじくとカシスをバルサミコでマリネしたジャム、
タヒチ産バニラのクレーム・ムースリーヌの層が美しい!
ねっとりとした触感とバニラの香りが上品で、
いちじくのぷちぷち感がいいアクセントになっていました。
バルサミコがあまり感じられなかったのがちょっと残念。

ベルヴェデールは
ダッコワーズ、バナナ&パッションフルーツのコンポート、パッション&マンダリンのクリームの層。
バナナの甘さが嫌味なく、
パッションの酸味やダッコワーズの軽さとのバランスがとてもよかったです。

他には、昨年8月にPetite Ayakoのワイン講習会でお出しした
ガレット・トロペジェンヌや、パンデピスのタルトなどもあって、
ものすごく興味があったのですが、ひとりでどっしりしたものをいくつも食べる自信がなく、、
今となっては心残りです。

Pâtisserie Acaccier_c0082904_23271668.jpg

** 焼き菓子 **

マドレーヌ、ガレット・トロウマッド、ブラウニー、ティグレ
焼き菓子は驚きのおいしさでした!
「上質」という言葉がとても似合います。
ミルキーなバターの甘みや上品なアーモンドの香りと、
重すぎず軽すぎない触感が余韻に残りました。

近々サロンドテを併設した2号店をすぐ近くにオープンするそうです。
またゆっくり訪れたいです。

■Pâtisserie Acaccier(パティスリー・アカシエ)
 埼玉県さいたま市浦和区仲町4-1-12プリマベーラ1階
 TEL: 048-877-7021
 定休日:水曜日



お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2010-05-22 00:01 | patisseries パティスリー
<< ディナークルーズ いちごジャム >>