人気ブログランキング |

8月のスケジュールをアップしました。

8月のスケジュールをホームページにアップしました。

Petite Ayako2010年8月のレッスンのご案内

レッスンメニューはラベンダーはちみつアイスクリームスコーンです。

c0082904_175250.jpg


夏の定番メニュー・アイスクリームの今年のフレーバーはラベンダーはちみつです。
はちみつの中でもフランスではお菓子によく使われるラベンダーは、
香りも味も包み込まれるような豊かなフレーバーです。
先月の休暇で、フランスの野のラベンダーのはちみつを仕入れてきましたので、
贅沢にたくさん入れましょう♪
アングレーズソースの基本もしっかり学びましょう。
手作りのできたてのおいしさを、ぜひ味わってください。

スコーンは、サブレのようなさくっとしたタイプと、パンのような柔らかいタイプがありますが、
今回のレッスンでは、柔らかいタイプです。
日本ではさっくりタイプが多いですが、本場イギリスでは柔らかいタイプが主流です。
アフタヌーンティーのお供に、朝ごはんにもぴったりなスコーンを手軽に作りましょう。
お好みで、生地の半分にレーズンを入れていただきます。

作りたてのアイスクリーム焼きたてのスコーンをレッスン後にお楽しみください。
スコーンにアイスクリームをサンドしてもおいしいですよ♪

スコーン約12個をお持ち帰りいただきます。
袋はこちらでご用意しますので、手提げ袋のみご用意ください。
アイスクリームはすぐに溶けてしまうため、お持ち帰りできません。
どうしても!という方は密閉容器とたくさんの保冷剤をお持ちください。

また、8月29日(日)にワイン講習会を開催します。
Petite Ayakoは9月1日で3周年を迎えます。
ワイン講習会のあとに、記念パーティも予定していますので、ぜひご参加ください。
みなさまと楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています。
詳細は後日ご案内しますので、しばらくお待ちください。

お問い合わせ・レッスンのお申し込みは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2010-07-07 23:59 | cours お菓子教室 | Comments(0)
<< あっという間 プラムジャム >>