ヨーロッパ3カ国旅行記(31)前途多難な一人旅

旅行記をしばらくお休みしていましたが、忘れていませんよ!
フランス記のはじまり~♪

ハンガリー最終日の朝、友人は一足早くホテルを出て日本へ、
私はひとりフランスへ向かうべく、ブダペスト空港に着きました。
チェックインしようとカウンターに行くと・・・

なんと、予約の飛行機がキャンセルになったと言われたのです!!

数日後のフライトにしか変更できないと言われましたが、
翌日はパリから南仏に移動する予定。
どうしても今日パリに行かなくては!と
同じように困ってる人を見つけ、他の人がどうするか聞いて回りました。

その人たちに助けてもらいながら、
なんとか、パリにまだ近いベルギー・ブリュッセル行きのチケットを手に入れ、
時間はかかりましたが、どうにかその日の夜にはパリに到着・・・

約束していた友人との夕食もキャンセルになり、
翌日移動する電車のチケットを交換しに駅まで行ったものの、
窓口はすでに閉まったあとで、どこかお店に入って食事する気にもならず、
夜遅くまで開いている商店で水とビスケットと果物だけを買ってホテルに戻りました。
買ったものもろくに食べず、ぐったりと眠りにつきました。

長い長い1日でした。

でもその長い1日に出会った人々のやさしさは、
旅のいちばんの思い出になりました。
きっと私が若く見えたせいもあるのですが
(20代前半だと思われていたようです!笑)
自分も大変なトラブルに巻き込まれているのにも関わらず、
ずっと私のことを気にかけてくれて、心配してくれたイギリスの女性、
パリのホテルまで送ってくれたフランスの紳士・・・

旅は予想もつかないハプニングにも遭いますが、
それ以上の人とのステキな出会いがありますね。

お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2010-09-21 12:00 | france フランス | Comments(0)
<< 富澤商店が高島屋大阪店にオープン!! 生クリームデコレーションケーキ >>