人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行記⑭ソウル・.tusji+I

今回の旅の一番の目的は、
辻調グループがプロデュースする料理学校に訪問することでした。

フランス校でお世話になった恩師が、
こちらの指導に当たってると以前から聞いていて、
いつか行きたいとずっと思っていたのが、やっと念願叶ったのです。

韓国人のオーナーが経営するビルに
ワインショップ、ワインバー、ワインスクール、そして
辻調がプロデュースする学校.tsuji+Iがあります。
この建物は日本人建築家(名前を忘れてしまいました・・・すみません。)が
建てたもので、日本のテレビ番組でも紹介されたそうですよ。

韓国旅行記⑭ソウル・.tusji+I_c0082904_251993.jpg

** ワインショップ winetime **


韓国旅行記⑭ソウル・.tusji+I_c0082904_2553830.jpg

韓国旅行記⑭ソウル・.tusji+I_c0082904_256726.jpg


韓国旅行記⑭ソウル・.tusji+I_c0082904_31265.jpg

「神の雫」著者の亜樹直氏が来られたときに、
サインしてくださったそうです。

韓国旅行記⑭ソウル・.tusji+I_c0082904_2541358.jpg

** ワインバー vin-ga **


韓国旅行記⑭ソウル・.tusji+I_c0082904_2545050.jpg

** ワイン&スピリットアカデミー WSA pdp **


韓国旅行記⑭ソウル・.tusji+I_c0082904_2565017.jpg

** 料理学校 .tsuji+I **


こちらの学校では、西洋、中華、日本料理、製菓の
4つのコースを週単位でサイクルし、同じ場所で指導しています。
すべて日本の辻調のベテラン講師が直接指導に当たり、
通訳を兼ねたアシスタントと専門の通訳もついて、
8人の生徒に対してスタッフが6人もいる贅沢な環境です。
生徒はホテルで働くプロから、セレブな主婦まで幅広いそうです。

韓国旅行記⑭ソウル・.tusji+I_c0082904_2571649.jpg


設備もプロ仕様、食材も本場のものにこだわっています。
韓国ではまだ外国の食文化があまり浸透していないので、
材料を揃えるのが大変なんだそうです。
日本から持ち込むものもたくさんあり、苦労されているようです。

韓国旅行記⑭ソウル・.tusji+I_c0082904_2581533.jpg

** 試食&講義スペース **


この日は授業がなかったので見学はできませんでしたが、
韓国の食事情について、学校の運営について・・・
いろいろお話を聞くことができ、とても刺激を受けました。

韓国旅行記⑭ソウル・.tusji+I_c0082904_25843100.jpg


■.tsuji+I
 韓国ソウル市江南区新沙洞634-1 Pod plaza 5,6F
 TEL: 02-516-4678
 http://www.tsujione.com/
 http://www.tsujicho.com/tsujione/



お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
by petite_ayako | 2011-07-21 23:49 | histoires お話
<< 桃ジャムが待ち遠しい! 韓国旅行記⑬ソウル・サウナ&垢すり >>