人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CONCENT MARKET

意外と見落としてました、近くのおいしいお店。

もっと他にパン屋さんないのかなぁと思っていたら、ありました!!
よく反対側の歩道を通っていたのに、パン屋さんだと気づいてなかったのです。

私の大好きな北摂のパン屋さん「ル・シュクレ・クール」のカリスマ☆ブーランジェ、
岩永シェフの先輩がやってらっしゃるそうです。
それを知ってすぐに伺いました。

平日のお昼すぎでしたが、パンもたくさん並んでいてどれもおいしそう!
岩永シェフのパンのような独特の雰囲気(ある意味本格的すぎて変わっているというか。。)
はありませんでしたが、おいしいパンをきっちり作ってらっしゃる印象でした。
テンションが上がって、食欲の赴くまま、ただ食べたいものを次々買ってしまいました(笑)
イートインスペースはないので、惣菜パンを中心に山盛り買って、おうちランチにしました♪

CONCENT MARKET_c0082904_2591814.jpg

CONCENT MARKET_c0082904_2592630.jpg


CONCENT MARKET_c0082904_2594392.jpg

デニッシュ生地にカスタードクリームとバナナのキャラメリゼを乗せたパン。
パンらしいデニッシュで、ざくざく感とパンのしっとり感も両方楽しめました。
バナナが生地やクリームとよく合っていて、普段バナナのデニッシュなんてあまり買わない私ですが
(ベリー系か、洋ナシを選ぶことが多いです)一目ぼれで選んだだけあっておいしい!

CONCENT MARKET_c0082904_2565499.jpg

** ナス・トマトカリー **

トマトがごろっと入っています。
生地はわりとやわらかめ。もうちょっとカリッと感があったらもっとおいしいのに。

CONCENT MARKET_c0082904_2585270.jpg

** BLTサンド **

具がぎっしり!!
もっと軽いのかと思ったら、食べ応えありました。
おいしいベーコンがアクセントになって、卵もたっぷりで贅沢な味わいです。

どれも具材も本格的で、特にベーコンが味わい深くておいしかったです。
パン生地は全体的にもちもち系が多い?
カンパーニュももちもちしていたように思います。
ふわふわただ軽いパンはありませんが、どっしーり重いパンもなかったような。
次はバゲットと食パンを買ってみたいです。

CONCENT MARKET_c0082904_2563220.jpg

CONCENT MARKET_c0082904_2564352.jpg

** シュトーレン **

ドライフルーツもたくさん入ってそうで、ぎっしり重く、お値段もお手頃♪
食べるのが楽しみです。

歩いてでも買いに行ける距離にこんなおいしいパン屋さんを見つけて
ほんと嬉しいです♪♪
また買いにいこーっと。

CONCENT MARKET_c0082904_2562153.jpg


■CONCENT MARKET(コンセントマーケット)
 兵庫県西宮市寿町5-15
 TEL: 0798-23-0707
 定休日:月・第二火曜日
http://www.concent-market.com/index.html


お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
[Facebook]
Ecole de patisserie Petite Ayako泉大津校
Ecole de patisserie Petite Ayako西宮校
by petite_ayako | 2013-12-11 03:00 | voyage 食べ歩き
<< シュトーレン食べ比べ ブッシュドノエル・クラッシック >>