人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムレスナティーハウス

阪神間はすてきなティーハウスがたくさんあります。
紅茶の消費量が日本一なんだとか!?

甲子園にあるスリランカの紅茶が飲める大好きなサロンドテへ♪
フレーバーのある紅茶はあまり好きじゃないのですが、
ここのフレーバーティーは嘘っぽくなくて、純粋に香りを楽しめます。

ティーハウスと言っても、お店はカジュアルな雰囲気で
気軽に入れます。

ムレスナティーハウス _c0082904_0473231.jpg

ムレスナティーハウス _c0082904_0474291.jpg


まずはお冷・・・ではなく、紅茶が出てきます。
これには感激!

ムレスナティーハウス _c0082904_0464382.jpg


数年前に訪れたときは夏だったので、ストレートティーを楽しみましたが、
寒い季節だったら、ミルクティーもいいなぁとそのとき思ったので、
今回は絶対にミルクティー!と決めていました。

こちらのミルクティーは
ストレートティーにミルクを入れるのではなく、
チャイやロイヤルミルクティーと同じようにお鍋で煮出し、
お砂糖も入って出てきます。

お茶の種類はお店の方にお勧めをお任せでお願いしました。

ムレスナティーハウス _c0082904_0475264.jpg

** ももいちごのミルクティー **

濃厚なミルクに、ほんのりいちごの香り。
これだけでデザートみたい!!
プロに淹れてもらう紅茶はやっぱりひと味もふた味も違います!

** ホワイトバニラのミルクティー **

もう紅茶の域を越えて、超クリーミーでした。
ホワイトチョコのホットチョコレートのよう!!

ムレスナティーハウス _c0082904_0481268.jpg

ムレスナティーハウス _c0082904_0482555.jpg

ムレスナティーハウス _c0082904_0483443.jpg

**究極のホットケーキ **

たっぷりキャラメルソースをかけてくれて、
卵いっぱい、意外と甘くないパンケーキ。
ぐりとぐらに出てきそうな分厚さで、お腹鳴るくらい空いてたのに、
1枚食べたらパンパンになりました。
2人で1枚でよかったですね(笑)

久しぶりに専門店で飲んだ紅茶におなかも心も満たされました。
夏に食べた、アイス(パフェ?)もまた食べたいです。

ムレスナティーハウス _c0082904_0485485.jpg


■ムレスナティーハウス 本店
兵庫県西宮市上甲子園1-1-31
 TEL: 0798-48-6060


お問い合わせは・・・
école de pâtisserie Petite Ayako(プティット・アヤコ)までお願いします。
メール      petite_ayako@excite.co.jp
ホームページ http://petiteayako.web.fc2.com/
Ecole de patisserie Petite Ayako泉大津校
Ecole de patisserie Petite Ayako西宮校
by petite_ayako | 2014-03-11 23:42 | patisseries パティスリー
<< スリランカのお土産 Kitchen NEMO >>